レンタルコートとプライベートレッスン

3周年記念イベントが全て終りました。

直接、間接ながらご協力いただいた方、足しげく通ってくださった方ありがとうございました。

久しぶりに企画が通ったので「レンタルコート」「プライベートレッスン」を実施しました。

まだコートの面数が1面だけなので需要に応えきれていないこのふたつのサービスでしたが、今回のイベントで実施することができました。

特にジュニアの子たちが借りてくれたレンタルコート、何やら彼ら自身で工夫をしながら楽しんでくれていた様子でした。

一方、外に目を向けてみると隔週で試合に出ている選手のレベルでも、子供たちで練習をすると、ぐだぐだとしてしまうことが少なくありません。

しかし彼らは、自分たちが普段レッスンでできないこと、やりたい事を創意工夫しながら、テニスしているのを遠目で見ているとほほえましくも頼もしい光景でした。


球拾いなどは、特にぴしっ!としっかりメリハリをつけていた、などは彼らの気持ちの強さと自立心が育まれているのだと感じました。

他でジュニアのプライベートレッスンを見ているとなぜか親御さんが球拾いをしていると言う光景を見かけることが稀にあります。

時間の短縮などが理由かもしれませんが、世界のNo.1のラファエルナダル選手が練習中に自分で球を拾い、自分でブラシをかけていたことなどを考えると自分自身で行う大切さを痛感させられます。

そしてプライベートレッスンもたくさんの方にお越し頂きました。

担当コーチと常に1対1なので、いつもとは違う雰囲気と知恵の吸収を体感することができます。

テニスコートの改修も来年には実施されそうです。

ともに素敵なテニス道を邁進していきましょう!!