モチベーションが高くなる日々と人生の機微

 最近すこぶる寝起きが良い!


前回、梅原トレーナーに施術をしてもらったためか、筋トレの効果なのか?


新たな「大きな野望/目標」ができたからなのか


はたまた、先日のジュニアマッチ(10/18の記事参照)でジュニアたちのいい試合を見ることができたためだろうか・・・


多分すべてが複雑に絡み合っているのだと思う。


何かに真剣になる瞬間が「成長期/思春期」に必要なのだと思う。


いま足しげく通って頂いているお客様たちはきっとそう言った「真っ直ぐな」青春時代を全力疾走で歩んでこられたのだと思います。


だからこそ、ジュニアに負けない以上のスピリットを持っているのだと強く感じました。


打ち込むものってなんでも良いと思います。


ゲームでもスポーツでも学問でも、勉強でも・・・


正し「言い訳せずに」一心不乱に取り組めるもの・・・


何かに真剣になることができる人は必ず「自己肯定感」が高くなり、「エフィカシー」も高くなります。


突き詰めていくことで「世界の広さ」にも気づくことができるのであれば「抽象度」が上がります。


包摂半順序な世界に生きる私たちですが、だからこそ、世界の無限の可能性を感じ取ることで毎日をより楽しいものへと転化できるのだと思います。


いつも、おしゃべりしたり、時には真剣な姿を見せてくれたりしてるけれども結局、「本番」に見せる姿がその人の「真実」だと思います。


人生においても「必要な時」に「正しい導き」ができることこそが「本質」なのです。


いつも、ラケットをこんこんしたり、悔しさを練習中に表しているに、昨日は競った試合でも負けそうな時でも、心が「ぽきっ」と「折れたかな?と思う時でも「毅然」としていました。


あっぱれ!



陽気の発するところ金石また透る!


共に素敵な月曜日にきっとなることでしょう!