美容と健康、肌を健康から守る「ニベアチャレンジ」

 美容と健康が世の中の人々に興味を持たれる理由は、様々ですが、私個人の意見としては本能的に生きること、生命を高いレベルで維持したいと思うからだと思います。


歳を重ねると筋力や体力が落ちます、張りのあったお肌は重力との戦いに苦戦を強いられる状況が続きます。


しかし、視点を変えてみると、「怠惰」や「慣れ」、「惰性」という言葉が意識のピントを合わせてみると頭をよぎらないでしょうか?

高校時代までは体育の授業がほぼ必須となり、嫌々ながらでも体を動かさなければならない状況があったのではないでしょうか。


年頃になればお化粧や身だしなみに気にかけて、アフターケアも徹底していたものが、次第に日々の第三者との関わりに忙殺されてしまい後回しになってしまう・・・


とどのつまり、若いころにやっていたことさえ実施できていない、歳を重ねつに連れて「諦め」なくても良いところまで諦めてしまっていることはないでしょうか?


僕の場合は初老から2年経ち、毎日テニスをさせて頂き、そのおかげでに毎日のルーティーンがあるのですが、たまたま、美容室で目に留まったのは「高級クリームがニベアの青缶の成分と似ている!」と言う記事でした。


これは少し興味深い!

ネットで「ニベア高級クリームと同じ成分」と検索してみてください。


数多の記事が目の前に現れます!

その記事の1つです


ご存知の女性の方も多いようですが、私も実験開始・・・(現在1週缶目突入!)


右側だけ毎晩塗って、左側は放置・・・


効果はあるのでしょうか?


他にも面白いかつ簡単な方法があれば教えてくださいね!


健康と美容は相乗効果で向上できます!


1.体を動かして汗をかく


2.汗をかいた後には体のケアをする


3.気が向いたら食べ物に気を付けてみる


この3点を少しづつ試していくと良いかも知れませんね!

最近はYOUYUBEでお化粧してみたら?とアドバイスを受けました・・・

どうやって顔にお化粧するのか教えてください(笑)


第3回 YOUYUBE LIVE (毎週水曜日21:30~)

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました!

「素」過ぎて、恥ずかしいですが、いつも応援頂きありがとうございます。

少しでも日々の「喧騒」から笑いと少しのお楽しみをご提供できるように精進していきたいと思います。