常に前向き、試合の心構え

人の成長にいつも感動させられるもの。

老若男女問わず、本人はきっとそういう風に思ってないだろうし、そのつもりもないだろう。

ある程度日が揃ったら試合に出始める。

勝てば英雄、負ければ国賊。

周りの評価や、周囲の目線、少しずつ名前が売れてきたら常に評価の対象にさらされる。

「それでも試合に出続ける」

出ればいいわけではないけれども、続けないことには勝つことができない。
もちろん、その時その時の目標や目的が3ヶ月単位が必要、早くクリアできることもあるし倍以上かかることもある。

どっちレッスンをお願いをしている反面、もちろん出来ることはサポートさせてもらっている。

それは、僕自身が生の選手、本物の選手、かつ苦労している選手にこだわる。

本当に頭が下がる。

そして、日本のメディアやスポンサーは結果が出てしまっている人に対して手厚いサポートしてくれる。

どれだけの選手がここに至るまでに、ベルリンの壁に阻止されたことか…

だから応援する。

恥ずかしい、かっこ悪いなんてことは自分のことをよく思われたい、自分のこと過大評価しすぎているからだ。

そしてその先には、テニスを通じた「楽しさ」が必ず存在する。

僕は僕なりの、彼らは彼らなりの矜持を持って挑んでいきたいと思う。


http://rfmp-world.com/

大会運営者必見

(バドミントン/卓球/テニス/サッカーなど)

【新サービス】トーナメントヘルパー


https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


https://m.youtube.com/channel/UCkWrjlTkmr-7L5LbZjSsTJw

てにしんぐTV


https://www.tennising.org/

てにしんぐHP


http://www.d-tennis.co.jp/ichikawa_top

D-tennis市川浦安校