まだみぬ世界の学び舎

先日は3時間の勉強会でした。

実は歳を重ねてから学ぶことの方が案外多いと言うことに気づいた今日この頃です。

若かりし日はいかに楽をしてその場をやり過ごすかと言うことを考えていた節もありましたが、現在はやりたいことを、志しの高い仲間と共に過ごしているため、自分自身が色々と成長していかなければならないことがたくさんあることに気づかされました。

決して手を抜いているわけではありませんが、渦の中に入るとどうしても自分自身を俯瞰することができない、何が必要なのかと言うことを感じることができたとしても今ある最適化のレベルの中での物事なので、いわゆるワープができません。

緊急事態宣言下においてはズームで勉強会、自主的なものもあれば、社長からお声をかけていただいたものもありました。

学生時代と違うのは答えのない問題を解き続けなければいけないと言う点です。

ある時ベストだった選択肢が、自分自身が成長したと気づいた時点でベターな選択肢になるかもしれませんしウェルなのかもしれません。

この繰り返しが行われることで人は成長できるのだと思います。

テニスの技術の組み方、試合での勝ち方にも似ていますね。

今できている技術が本当にできていると感じたときに足りないものを感覚的に発見することができます。
試合である相手に勝てるようになった時初めて何が足りなかったのかを知ることになります。

そしてこれらの事は、経験を積み上げてきた人間にしか見えてこない世界があります。

だから本当に人生って難しい。

だからこそ楽しいのだと思います。

筋力トレーニングのおかげもありますが、さらなる自分の目標が明確になってきたことで、毎日の行動に落とし込むことで、早起きが(脳の覚醒が)いとも簡単にできるようになりました。

共に皆様と精進できることを心より感謝いたします!

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


https://m.youtube.com/channel/UCkWrjlTkmr-7L5LbZjSsTJw

てにしんぐTV


https://www.tennising.org/

てにしんぐHP


http://www.d-tennis.co.jp/ichikawa_top

D-tennis市川浦安校


http://rfmp-world.com/

大会運営者必見

(バドミントン/卓球/テニス/サッカーなど)

【新サービス】トーナメントヘルパー