スマッシュ(セミプライベートレッスン)

 本日はスマッシュの練習をおこないました。

お客様のご意見から採用し始めたこの企画ですが、少し話を聞きながら、いつものレッスンにプラスしてじっくり少数精鋭で「テニス」なんて方にはおすすめです。

スマッシュは意外と高いロブよりもギリギリのものに対応できると一連の基礎が出来上がります。

先ずはネットを挟んで動作の確認・・・

そしてお次は「横向き」と「前向き」のスマッシュの違い。

肘から手首の使い方をお伝えして、マンツーマンで球出しからスタートしました。

左手の重要性を球を出しながら伝えつつ、動作を確認!

ストローク同様に「軸足」が大切・・・

多くの方のミスの原因は軸足をインパクトの前に変えてしまうためアウトしてしまう傾向にあります。


ラリーメニューではボレーで詰めたところからのスマッシュ・・・!

最終的には腕の形ができてきたため手の力を忘れてもらって「肩の動かし方」で腕を振る運動連鎖をイメージして頂きました。

末端は極力に力を入れない・・・「脱力の基本」ですね♡


http://rfmp-world.com/

大会運営者必見

(バドミントン/卓球/テニス/サッカーなど)

【新サービス】トーナメントヘルパー


https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


https://m.youtube.com/channel/UCkWrjlTkmr-7L5LbZjSsTJw

てにしんぐTV


https://www.tennising.org/

てにしんぐHP


http://www.d-tennis.co.jp/ichikawa_top

D-tennis市川浦安校