女子限定シングルス練習会9月

恒例の月に一度のシングルス練習会(女子限定)

本日は簡単なフットワークの練習を行いました。
左右の切り返しはもちろんですが、真ん中に戻ると言う動作、そして、回り込みの練習を行いました。

皆さんストイックで、この地道に苦しいフットワーク練習をひたすら行ってくれました。

もちろんボールは打ちますよ(笑)

お次は片面はサーブの練習で、もう片面は大地前での切り返しの練習をおこないました。
お決まりパターンを作ることで、今自分が切り替えせるボール、意外と切り返すことができるボール、そうでないボールの区別をすることも大切になっています。

左右終わった後は、クロスコート半面でのラリー、お客様同士は1stサーブはしっかりエースを取るつもりで、2球目となる2ndサーブはしっかりとコートに入れるところからラリーをおこないました。

そして毎回恒例の1対2をシングルスコートで行い、最後はチャンピオンゲーム形式でサーブからのポイント練習を行いました。


回を追うごとに、皆さんのシングルスの楽しみ方、熱意、真剣さがとても伝わります。

試合に出る出ない、勝つ勝たないといった直接的な理由のみならず、ただ純粋に「シングルスのゲームの楽しさ」を体感していただけた90分でした。

テニスはラリーのゲームであり、1ポイント1ポイントの積み重ねです。
たとえミスをしたとしても自分が意図するポイントを取ることを目指しみてはいかがでしょうか?


http://rfmp-world.com/

大会運営者必見

(バドミントン/卓球/テニス/サッカーなど)

【新サービス】トーナメントヘルパー


https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


https://m.youtube.com/channel/UCkWrjlTkmr-7L5LbZjSsTJw

てにしんぐTV


https://www.tennising.org/

てにしんぐHP


http://www.d-tennis.co.jp/ichikawa_top

D-tennis市川浦安校