吉川雄介選手イベント後記2020/09/10(ジュニア&成人)

 プライベートレッスンでマンツーマンの時でない時は必ず、毎回「何かコンセプトはありますか?」と尋ねてくれる吉川選手。


今回はジュニアの部17:00~とアダルトの部18:30~の2本立て。


ジュニアの子たちは試合に対するモチベーションが高いため、今回は「シングルス」に強くなる方法をお願いしました。

勿論、すぐに強くなることはありませんが、成長期の彼らの心で感じて本能の中で育んでいってもらうための「布石」、ホンマモノに触れる子はどこかで必ず大きく成長を遂げます。

今回はフットワークを中心に指導してくれました。

少数精鋭のこともあり1つ1つ丁寧かつ、スピーディーにレッスンしてくれました。

シングルス特有のフットワークやボールへの入り方、捉え方を指導してくれました。


もともと彼らと同じような位置から単身渡豪、帰国後は一人暮らしで自身のレベルを上げていった、そして単身上京、結果を出すために努力が実ってきているからこそ伝わるものがありました。


彼らの将来も楽しみです。



大人のレッスンでは基本動作の確認とダブルスの展開について。

ポーチの出方やストロークの角度のつけかた、ネットの通し方とイメージも伝えてもらいました。基本的にPOINTを積極的に取るためのノウハウからアプローチをしてくれます。

積み重ねて大成するための「ヒント」を常に伝え続けてくれました。

また、機会があれば開催していきたいと思います。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたー^^-


http://rfmp-world.com/

大会運営者必見

(バドミントン/卓球/テニス/サッカーなど)

【新サービス】トーナメントヘルパー


https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


https://m.youtube.com/channel/UCkWrjlTkmr-7L5LbZjSsTJw

てにしんぐTV


https://www.tennising.org/

てにしんぐHP


http://www.d-tennis.co.jp/ichikawa_top

D-tennis市川浦安校