本物を見極める

本日は吉川選手とミーティングと撮影とイベントの実施でした。

今思い返してみると、自分自身が水戸黄門状態だったことに気づかされました。

オーストラリアでしんコーチと出逢い、ニッケコルトンプラザで石田コーチとめぐり逢い・・・

そして吉川選手とご一緒する事になりました。


共通しているのは「本当の言葉」!

諸国漫遊した十数年・・・大きな「知恵」という財産になりました。


自分自身で苦労をして求め続けた答え、考えて足を止めるよりも、行動を起こしながら考え続けたモチベーションとマインド、どれをとっても超一流、遥か彼方を見続けているのでしょう。

今日はサーブの撮影でした。
大切なPOINTは1つのみ!
それに付随して、必要な要素が枝分かれしていきます。

詳しくは、来週以降のUP動画をご覧になってください。

簡単にお話をすると
・サーブのラケット面のイメージは上に、そして縦回転を・・・

そして、しんコーチからの質問は
「足はどのくらい意識しているのか?」

世界ランキングを持った外国人選手との戦いも経験してきた彼の質問は興味深いものでした。

今日のレッスンからアドバイスの中に少しづつ(自分の言葉に落とし込む期間が必要なため)取り入れていきたいと思います。


人気ブログランキング参加中

てにしんぐTV

来週はしんコーチの「スライス」放送予定です!

https://youtu.be/LMgCMDkh8Ic(ヘッドの加速の方法)
私、加藤もラケットヘッドの回し方についてお話させていただいております。