勝てないところから輝き始める

今勝てなくても、、、

試合に出始めてなかなか勝てない選手たちが何人かいます、しかしひときわ異彩を放っているのも事実のようです。

おおよそのテニスへの取り組み事情は私方は周知の事実ですが、他のスタッフは知っている者もいればそうでないものもいます。

特に試合に出ているから、出ていないからといった内容で贔屓をするわけでもなく、その瞬間瞬間のレッスンへの取り組み、自分との戦いに頑張れてるかどうか、その点につきます。

頃末コーチは選手としてもかなり有能です、コーチとしてももちろんその限りを超えています。
かなり有能です、コーチとしてももちろんその限りを超えています。


面白いことにすべての子たちを長い間見続けている私の個人的な変化に対しても彼は繊細かつ敏感、そして繊細に感じてくれます。

若い時の苦労は買ってでもするべしとは言ったもので、試合に出て悔しい思いや辛い思い、それでも一生懸命頑張ろうと言う姿勢が日々の態度にも反映されているのだと思います。

〇〇くん、〇〇ちゃん気持ちが切れずにすごく一生懸命プレーしてますね。
〇〇は,頑張って取り組んでいればすごく良い選手になると思います。などなど。


見ている先が、同じところにあるのはスタッフの一体感にも通じています。

もちろん、試合に出ていなくても一生懸命取り組んでいる人たちには老若なんの問わず、我々もがんばるいけないですさらに背中を後押しされるような気持ちになります。

習い事は自分が好きでやっていることなので自分自身に嘘をつけません。

部活や塾とは違った、この人生を謳歌するための栄養とスパイスが詰まっている施設でありたいと思います。

人生をテニスに捧げて立ち向かう僕たちと共に精進して頂ければ幸いです。

今日は石田コーチのお誕生日ですおめでとうございます!