最近のアニメ

5等分の花嫁の結婚相手がわかりました・・・
まさかの展開・・・泣

BLACK LAGOONはロワナプラで巻き起こる実際に起こりえているのではないか?と言う想像や現実世界の影の部分を生き抜くドラマを学ぶことができました。

現在はドラゴンクエストダイの大冒険を小学生以来に再鑑賞。
今見ても40話近くアニメ化された理由がわかります。
ドラゴンボールや北斗の拳、アラレちゃんの作品の影響があったのでは>と思います。
モンスターが仲間という設定はドラゴンクエストモンスターズのきっかけとなったのではないでしょうか?

同時進行して鑑賞している日本沈没2020は昔の話題になった日本沈没の現代版・・・

まだ3話目ですが色々と考えさせられる話です。

テニスにどうして結びつくか?

これは語らなければ難しい話ですが、「感性」を磨くには色んなものに触れる必要があります。

エヴァンゲリオンも何十回目なのか?人類補完計画をしまくってます(笑)

精神世界のお話が結構好きで、アリストテレスやフロイト、ユングからマーフィーの法則まで、結構、人生の肥やしになります。

テニスも90分のドラマがあります!

誰かにアドバイスする時に「○○です」と言うよりも抽象的な表現で一寸先の「光」を10年以上先まで照らせるような表現をしたいと思います。
本日のテニスコーチへの質問もお楽しみに!


人気ブログランキング参加中

てにしんぐTV

来週はしんコーチの「スライス」放送予定です!