強い選手を作るのは案外難しくない、でも…

iPhoneのヘルスケアおよそ自粛期間は平均13,000歩でした。

約10キロ近くを午前5キロ午後5キロに分けて20分から25分程度でランニングしていたのですが、ちょっと俺40超えてもまだまだ若いぞ(笑)的な気持ちでいたのですが、やっぱり高いところを見ている人はもっと高いところに目標がありますよね、「休みの時走ってたでしょう?何キロ走ってるの?」と挨拶代わりの目の問いかけに「20キロ走ってました」と爽やかな笑顔、1時間半程度で走ってしまう奴の姿は、僕の憧れのお手本でもあります。
1時間半程度で走ってしまう奴の姿は、僕の憧れのお手本でもあります。

あるとか言ったら絶対怒られるから言いませんがご想像にお任せします。

タイトルにもありましたが正直強い選手を育てると言う事はそこまで難しいことではないと私は思います。

しかしながら5年10年20年と長いスパンで見たときに1人のコーチでは絶対的に成し得ないことが経験を重ねれば重ねるほど明確になってきます。

まず1番大切なのは技術的な側面はもちろんですが、心理的な側面が大きく左右します。

例えば、全然関係のない視点からテニスを見ている全く選手として歩んできていない私、加藤。

全国レベルのジュニアや、国内のプロになっていく選手たちを直接間接問わず見ながら、自身の経験を積み重ねていったトレーナーの資格を持つ石田コーチ。

明らかな超アスリートの卵でありながら人生を邁進しつつあえて苦難の道を選んだ、しん選手、無名選手から自分のテニスを貫き通してプロになりたいと思い、10年かけて頭角を現し始めた下川選手。

全く別の視点からお袋さん的な眼差しで子供たちのモチベーションを、子供たちの視点を良い方向に向ける牧野コーチ。
全く別の視点からお袋さん的な眼差しで子供たちのモチベーションを、子供たちの視点を良い方向に向ける牧野コーチ。

さらには超苦労人で自分自身の力で高校卒業して1人で成り上がってきた吉川選手も協力してくれることになりました。

人は誰もが自分が持っていないものを持っている人に憧れる傾向があり、自分になぞらえて同じ匂いを感じる人を応援したくなる傾向にあります。
同じ匂いを感じる人を応援したくなる傾向にあります。

困ったことがあれば何でも聞いてください近道は決してできないかもしれませんがしっかりと時間を共にすることで確実になし得ることができるとお約束できると強く思います。
困ったことがあれば何でも聞いてください近道は決してできないかもしれませんがしっかりと時間を共にすることで確実になし得ることができるとお約束できると強く思います。

規模が拡大して様々な企画が広がりましたので、皆さんご希望に応じてテニスの対応家でお楽しみください。

いつもありがとうございます。
規模が拡大して様々な企画が広がりましたので、皆さんご希望に応じてテニスの対応家でお楽しみください。

いつもありがとうございます。

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


https://m.youtube.com/channel/UCkWrjlTkmr-7L5LbZjSsTJw

てにしんぐTV

真面目な方からおちゃらけたことまで、テニスを通じて人生の生き様を赤裸々に暴露していきたいと思います


(切実な思い登録していただければ幸いです)