言葉の力、自己肯定感を高く

テニス覚えてますかぁ?

僕の事、覚えてますかぁ?

テンション高いですか?

マイナスイメージついていませんか?

「絶望」ではなく「諦観」

「希望」ではなく「意志」

なぜ、多くの子供たちが勉強に絶望するのか?
それは「意志」があったとしても「希望」とすり替えられてしまい、諦めの観念を持ってしまうからではないのでしょうか?

希な(滅多に叶うことのない)望みは叶わないと思い込んでしまうことで、諦めてしまう。

まず、心を本人主導で「胸に手を当てて」心に聞いてみましょう。

「本当は自分がなにをしたいのか?」

コロコロ変わったと言われたとしても、「今」を一所懸命考えて行動することで「発見」が必ずあります。

今いる、この瞬間でさえも「刹那の積み重ね」に他なりません。

不安は期待の裏返し!

先ず、今、自分が何をしたいのか?
本音で自問自答してみましょう!

先日はzoomで勉強会がありました。
テニスを通じて何ができるのか?

この先、僕たちにできることは何なのか?

一世代で成り上がられた社長同士の対談は僕自身の器の小ささを実感させられると同時に「まだまだできることら沢山ある」と言ったモチベーションにつながりました。

次第に明るい話も多くなってきました。

目は前を向くためについているもの!

この瞬間から共に精進しましょう!

テニスチャンネル

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中