怪我をしても全治は早めることができる、だから頑張ろう!

緊急事態宣言が解除に向けて動いていますね。

ほとんどの人がテニス難民な2か月間、怪我をしていた方もいらっしゃることだと思います。当校スタッフの牧野コーチはアキレス腱断裂・・・半年以上後の復帰を余儀なくされた彼女ですが、健康管理と運動管理に気を配りまくることで驚異的な回復を遂げようとしています。

実は「アキレス腱断裂」って周りにも少なくないらしくコーチつながりで数名、同じ時期に怪我をされたとお話を伺いました。

そのなこんなで一念発起、少しでも怪我をして凹んでいる方たちと共に歩むことができれば、また元気づけることができればと経過観察的な動画を定期的に作成しました。

明日PM9時~は装具の外れた牧野コーチのテニスと怪我をした後に取り組むべきことをインタビューしています。
よろしければ観てくださいね!

また、先に怪我をされたアキレス腱断裂の先輩にアドバイスを受けたことが回復を早めた理由の一つだと思います。ありがとうございました。

さて、まだまだこれからの復帰戦ですがジュニアのアシスタントとして、そろそろ参加予定です。お楽しみに!

怪我をされてふさぎ込んでいる方も是非とも一緒に戦いましょう!

アキレス腱断裂装具の取れた牧野コーチ
(5/26夜9時~)

アキレス腱断裂少し打てるようになりました
(Part5)
アキレス腱断裂ようやくテニスらしくなってきました
(Part4)
手術後動く不安が少しマシになりました
(Part3)
少しずつテニスに慣れようと努力
(Part2)
術後すぐにテニスはどこまでできるのか
(Part1)

BLOGランキング参加しています

※クリックするとリンク先に飛びます

素敵な1日を!