仮面ライダーになる人生

仮面ライダー1号。

藤岡弘さんマジで神です。
極真空手をはじめ、多くの武を極めた彼の殺陣はひとり良い意味で浮いていました。

アクションの凄さに目が惹かれます。

こんにちは加藤です。

お元気ですか?

殆どの男の子が必ず通る「戦いごっこ」
これはある種の必然的な儀式にさえなると思います。

色々と自己分析した結果、私のテンションの高さとモチベーション、自己肯定感はアニメや特撮ものがイニシアチブになっているのだと強く再認識させられました。

悪を打つ正義!
そして、悪とは何か?
(僕のことをよくご存知な方はきっとショッカー側だと思われるでしょうが…笑)


今回は仮面ライダーゴースト(平成ライダー)との共演でしたが、和洋折衷、温故知新を思わせるような素晴らしい作品でした。


その中で、仮面ライダーゴーストに仮面ライダー1号が投げかけた言葉。

の命を大切に思うのは良いだが、なぜ人の命を大切に想う?(1号)


この世で1番命が大切なものだから!(ゴースト)


命とはなんだ?(1号)


・・・(ゴースト)



まだNetflixで視聴の最中なので答えは出ていませんが。(ネタバレになっても良くないので、笑)



良い大人が何を仮面ライダーごときにと一笑に付されそうですが、武をも極めんと鍛錬し続けている藤岡弘さんの言葉は感慨深いものがあります。



僕なら「命とはテニスです」で終わってしまいますが、、、笑



命あってのテニスですが、テニスは命の源になり得ますからね☆


今日も色んな方とお話ができました。

ネットもあるしzoomなども本当に便利ですね!


https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


https://m.youtube.com/channel/UCkWrjlTkmr-7L5LbZjSsTJw

てにしんぐTV