思ったことは歳月と共に具現化する

3:18のところ・・・の発言。
小さなころからの「夢」って大切だと感じました。

実は石川県で国体の強化選手の時にしんコーチが(5.6秒だったかな?しんコーチには内緒)彼と同じタイムだった・・・

加藤です。

長友さんの「ワールドカップで緊張したんじゃないの?」に対して「小学生の頃からイメトレしてたから・・・」に圧巻。

滅茶苦茶突出した選手ではなかった本田さん・・・

でも、小学生の頃からこんなことを考えていた・・・
思考レベルの高さって大切だと感じました。

本田圭佑と対談!本田圭佑が緊張したシーンとは?代表への想いを初公開!

これって上手くなりたい/強くなりたいと強く思った時にとても大切な抽象度だと思います。

語るよりも、よろしければ実際の会話を聞いてください。
長友さんの人間の深さにも感動。


BLOGランキング参加中~
てにしんぐTV