トラウマになるまえに消し去る

経験が割と多いのではないでしょうか・・・

「宿題やった?」と言われて「やった」と噓をついてしまった人、誤魔化してしまった人・・・。

または、お子様がそのような言動をして叱ったことがある人・・・

東京都の入院患者数を誇張していたと言う疑惑が出てきたとのこと。

大人でもやらかしてしまう・・・

かなり信憑性が高いお話のようです。

冒頭に戻りますが、これ、ウソがばれたら滅茶苦茶怒られましたよね?そして親としては叱りますよね?(苦笑)

僕もありました・・・

僕は経済評論家でもお役人さんでもないのですが、緊急事態宣言延長と病床数のねつ造で「不安」をあおられた方、コロナに対する予防はしっかりとしなければなりませんが、もし「不安」がこの延長を受けて、または「病床数」が増えたことで不安になったり、不安が増幅した場合は直ちに「この部分において」違うと言うことをしっかりと認識しましょう。

不登校の子のメカニズムの1つとして「嫌な気持ち」が海馬によって何倍も「増幅」されてしまうものがあります。
本当に「行かない子」が「行けない子」になってしまう可能性もあります。

大人になってみると子供の頃の不安を振り返ってみて「大したことなかったな」や「いまでもトラウマだ」と違いが生じるのは「この差」にあります。

全くもってして「真実」はいかに・・・

都民ファーストはどこに・・・

少しでも不安がこの世から減っていきますように!

誰かが首都圏を移動しようとたくらんでいるのでしょうか?

少し気晴らしに外でテニスの練習でもいかがでしょうか?
kimonyマル秘練習機
(手軽で使いやすいですよ、加藤も打ちました、笑)
浦安駅前のLAFINOさんで取り扱いあります!残り4つ・・・

(本文の参考)
YAHOOニュース

経済評論家上念司の訴え