外出しなくてもテニスはできる

1分間で何回ボールをつけるか?

少しでもテニスをと思い自分自身もトライしましたがラケット1つ操作するのも案外難しいと痛感しています。

来週水曜日あたりに「ボールつきチャレンジ」をアップしますのでよろしければトライしてみてください、ころな時食生活の最後にあげているものを集めてみました。

先日は手のひらで、つくのにトライしましたが、これまた難しいたかが1分されど1分、ミスが多発で制限時間1分以内につけたのは94回(泣)高知といえどもまだまだ修行が必要だと感じました。

「この時期何を練習すれば良いのか?」と多くの人からアドバイスを求めるのですが、個人的には「ボレーボレー」テニスができる人2人必要ですが、コレを極めようとすると確実に「面の安定性」が爆発的に向上します。

すべてのショットに共通して言える事は「ラケット面の維持/保持」にあります。

さらに難しい点は加速していくスイングの中で「超」瞬間的に面を安定させながら打球していく点にあります。

コートでの距離感や空間認識能力は実際に中で打っててみなければ体得することは難しいかもしれませんが、手元でのボールとラケットのコントロールも含めて、ゲームや勉強の合間にやるだけでも効果的面だと思います。

少ない時間でも体動かす事は老若男女問わず必要な行為だと思います。

ぜひトライしてみてください。


https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


テニスの裏側コロナとの闘い(「て」ニスの部屋第20回)
https://youtu.be/r5A0SHpFsYc


つまらない男・・・Tele21
https://youtu.be/V3xBKtGJRVY

※こちらの最後に2分ぐらいのところにも簡単ボールつきメニューあります


DIADEMテニスインプレッション
https://youtu.be/gllIf0BYvWY

※人気急上昇中!!