YouTuberになるには?夢を具現化


コロナウイルス拡大による外出自粛期間が1週間目を迎えました。

プロ野球選手になりたい、プロサッカー選手になりたい、漫画家になりたいと我々の時代で憧れの職業であったように、
YouTuberは令和の時代においては憧れの職業となっています。
YouTuberになるにはどうしたらいいの?

そんな疑問にお答えしようと思い、
「て」ニスの部屋にYouTuberの方お二人にご出演いただけることになりました。

ありがとうございます。

私、加藤も彼らにYou Tubeの正しい作り方をご教示いただいています。


前述したYou Tuber、プロのスポーツ選手などの専門職に就くために、
努力はもちろん必要で、他にも「好き」という気持ち、追求心や探究心、他人の心に応えていくなどの様々なスキルが要求されます。

どうすればYouTuberになる事ができるのか?
何を勉強すれば目指すことができるのか?
実際のお仕事のお話を伺いながら、並行してそんなこともお話しいただければと思っています。

また、世界のテニス界と日本のテニス界との架け橋になって世界各国を飛び回っていらっしゃる
平沢潤コーチにもご登場いただけることになりました!

社会的な立場や、地位、ポジション、すべての垣根を取り払い「人間の生きる道」=「人生」を
身近に感じていただけるような取り組みを意識してやっていこうかなと思っています。

ある職業につきたいと思った時、「何をすればそれに近づくことができるのか?」と考えます。

学校の勉強を頑張れと言われても、そこから自分の夢に向かっていく具体的なイメージは湧きませんが、
具体的な想像ができた方が頑張る力が湧くと思います。

そんな時に、私の経験上「その職業の人」に直接尋ねてみることが近道な気がします。

ゆったりと流れるこの時間の中で、自分自身が何をしたいのか、もちろん私のように人生半分を過ぎた40歳の不惑の年でも、
これからの生まれてきた意味を見出していく楽しみ、実践していく楽しさを感じいける可能性すら感じています。

すべては利他の心につながると信じて、今日もがんばります。

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


テニス界のカリスマ現る!第四回「て」ニスの部屋
https://youtu.be/UeJSQJWwcLk

※本日正午よりオンエア

好きな仕事につくコツ教えます!


テニスコーチのテレワーク第5日目、今だからできること・・・
https://youtu.be/YVG3QRHaXxo