人と人を志でつなげようコロナ自粛生活part4


コロナ自粛生活4日目に突入……

まず初めに、マスクをわざわざプレゼントしてくださった栗栖社長ありがとうございました。

あしながおじさん、または、タイガーマスクのごとく、なにの前触れもなく荷物にマスクが。
もしどなたか必要な方いらっしゃいましたら、僅かながらおすそ分けしますのでご連絡くださいね。

こういう事態になったときにこそ、人の本質というのが一番わかるのかもしれません。

お仕事でつながった縁というのは、その後、利害関係でしかつながらないという風潮があるのかもしれませんが、
こういう事態になって、言葉にせずともマスクを送るような、利益云々を超えた関係を自ら築いてくださる方を大切にしたいと思います。

そしてテニスコーチ通信の関口編集長、私のYou Tubeを見るに見かねて?
助け舟を出してくれた?のか、zoomでお話しようと言ってくださいました。

関口コーチは、以前ここでもご紹介した世界の名コーチ達からお話を聞いて、
それを私たちテニスコーチに伝授してくれている「テニスコーチ通信」の編集長です。

HIKAKINさんが小池都知事と対談されたのが今日もYahooニュースにあがっていましたが、
私たちのzoom対談はどちらかと言うともっと身近な近所のお兄さんお姉さんの立ち位置を目指します。
いわば「会えるアイドル」と言っていたAKB48のテニスコーチ版と言ってしまいましょう(笑)。

近日中にYou Tubeで公開予定のzoom対談、名付けて「テニスの部屋」の初回は、
教育関係者の方にもご登場いただきます。

まだまだ気持ちが塞ぎ込みそうな毎日が続きますが、
私のくだらないトークや「テニスの部屋」で、
テニスをしたくてたまらない気持ちを、家の中で高めつつ、
近々訪れるテニスが再開できる日を一緒に待ちましょう。

どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキング参加中

テニスコーチのテレワーク第4日目ー対談始めます
https://youtu.be/tzJIvHIGFJc
→本日21時より放送

テニスコーチのテレワーク第3日目
https://youtu.be/bkVMXY5U3pY
→on ari 中

「て」ニスの部屋コーチとコーチと学校の先生
https://youtu.be/9vwpqZ3dJWc
→本日正午より放送