IQをあげる

笑ましょう!!
楽しいことを考えましょう!!

他人の良いところを見つけましょう、家族の良いところを見つけましょう!!

不安になると前頭前野の働きが悪くなってしまい、IQが下がってしまいます。

勉強も嫌々やっていると効果が上がりませんので(かといって経済的にやらないわけにいかないので、笑)まず立ち止まって見て、自分が何をやりたいのか、将来何になりたいのか思いを馳せてみましょう。

目的が明確になれば「やる気スイッチ」が入ります。
大人でも子供でもその時のマイナスな感情を振り払うことで「楽しさ」を追求することができます。

テニスはいつも通り再開された時①体力は大丈夫なのか②筋力は大丈夫なのか③モチベーションを高く持つことができているか…

③は意外と曲者でモチベーションが高い人がほとんどですが、①と②が満たされてない場合があります、筋力は力強い方の筋肉が必要だと思われがちですが、伸ばすための筋肉の方がもっと重要になります、なぜならば伸びる筋肉が反応に乏しかった場合、回復力を立ち止まらせ、パフォーマンスを低下させます、体力は筋肉でできている心臓の機能を低下させないために積極的に散歩行ったり、ジョギングを行ったりすることでテニスを再開した後にしっかりと追い込むことが出来るような器を作っておくと良いでしょう。

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


ボレーの極意、とにかくこれだけ意識しよう
https://youtu.be/JJSbIbfzUWI