カリスマコーチ達とテニスの可能性

「カリスマ」と言われるコーチは誰もが自分自身をそのように思っていません。

私がお世話になったコーチたちは一騎当千の方たちばかりで、好き勝手に言動/行動する私をうまく使っていただき、コーチの何たるかを指し示してくださいました。

男の生き様で言えば小山コーチ
「結果」を出す理由「て」ニスの部屋第6回伝説のチャンピオン
https://youtu.be/h-zyJIxrzwg

自然体で周りに楽しさを伝える神がかり的な話術を持つ小川コーチ
テニスコーチになるにはを本音を語る「て」ニスの部屋(前編)
https://youtu.be/N0EE0QSsQFE

テニス界の頂点に立つような偉大な人物平沢コーチ
世界と日本のテニスをつなぐ‼孤高の超人「平沢潤」第8回「て」ニスの部屋(1/4)
https://youtu.be/hAM9fMWh9M0

長きにわたりテニスの艱難辛苦を乗り越え喜怒哀楽を背中をもって教えて下さる大栗師匠!

35年超!徳島県のカリスマテニスコーチに庭球道を訊く!第5回「て」ニスの部屋
https://youtu.be/sLY-SNuUg20

YouTubeにおいてもカリスマ性を発揮する稲本コーチ!
いなちんテニスと素顔に迫る「て」ニスの部屋第12回
https://youtu.be/1b4S4kd2FZc

私、佐藤がテニスコーチになるきっかけを与えてくださった井上支配人
集客の達人1,800人の軌跡!テニスコートを作るカリスマコーチ「て」ニスの部屋第11回(1/3)
https://youtu.be/w0vNGX_IzpA

実に多くの方たちの背中を見せていただくことで今に至ることができました。

振り返ってみると17年の道のりはようやくスタートラインに立てたかな?と思う程度ではありますが、世界一のテニスアカデミーを目指していきたいと思います。

アウトドアのテニスコートは自粛対象外となりましたが、未だ公営のコートは決断に逡巡しております。公的機関は民間のように再会をすぐにはできないところが難しい点でもあります。

美浜のテニスコートにおいてはオープンコートのため現時点では7日から運営開始となりそうです。
せっかくの機会なのでダブルス企画を考案しています。8名くらいで4時間楽しくダブルスの練習をレベル問わず楽しくやるの目的にしております。

まだまだ予断を許さない状態ですが運動不足も深刻化した問題になってくるため、先日話しましたが運動不足により血流が悪くなり「血栓の詰まり」がイタリアではコロナウイルス以上のになっていると言われています。
適度な運動を心がけながら自分自身の体調管理も必要となってきそうです。

早く皆さんとともにテニスができることをスタッフ一同心待ちにしております。

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中