本当の自分探し

「耳で聞くチャレンジザドリーム/職場体験」

いろいろな身近な職業の方に対談を行う「てニスの部屋」いよいよ本日第6回目を迎えました。

本日は加藤の元上司小山健さんに出演いただきました。
実は小山さん、東北大会のチャンピオンなんです、保険屋さんでもも活躍されテニスコーチに転身されました。

明日はYouTuberの方にもご出演いただきます!!

自分に合った「将来の大人」を探してみてはいかがでしょうか。

コロナ生活9日目に突入…

毎朝のマラソンコースに人がちらほらと…
公園で人が一堂に会するような光景とまではいきませんが、
多くの人たちが「この事態に慣れ始めた」のかもしれません。

変調報道や、捏造報道があふれるマスメディアの傍らで、
2:8の法則にいわれるマイノリティーながらもしっかりとした根拠に基づき情報を提供してくださる有志の専門家の正しい啓蒙活動が少しずつ浸透してきているのかもしれません。

休業要請や自粛生活とともに語られる「お金の問題」、その裏に現れる絶望してしまった人達の「苦悩による自殺の問題」、
この生活がいつか収束を迎えても、これからはインフルエンザのごとく季節の折にwithコロナで生活をしていくことになるかもしれません。

とはいえ、僕たちにできることは「テニスを通じて夢のあるサービスを提供する」ことだけです。
この事態が落ち着いた頃に、皆さんのテンション高くし、側坐核を刺激しつつ、
アドレナリンやエンドルフィン、シナプスを活性化できるような取り組みをしていきたいと思います。

絶望ではなく、諦観へ
希望ではなく、意志として

積極的精神をテニスを通じて一緒に歩むことができればと思います。

まずその前にやるべきこと…

体は衰えていないか?
→足がつったり、捻挫したり、肉離れをしたり、アキレス腱を切ってしまったり…簡単なセルフマッサージで筋肉のコリや張りを抑えることができます…
→動き始めるとすぐに息切れをしないか?心臓は筋肉でできています。歩いたり走ったり足を使って体動かすことで心臓は鍛えることができます……


やりたい気持ちは思春期真っ盛り、青春を謳歌する、いくつになっても気持ちは若く、
一方で、心は穏やかに、テニスと言う楽しさを全身全霊で伝えていきたいと今日も思う次第です。

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中

「結果」を出す理由「て」ニスの部屋第6回伝説のチャンピオン
https://youtu.be/h-zyJIxrzwg

テニス界のカリスマ現る!第四回「て」ニスの部屋
https://youtu.be/UeJSQJWwcLk


加藤コーチのニート生活も継続中…

第7回テニスコーチのテレワーク自粛生活1週間目・・・
https://youtu.be/r778ioLsN1A


世界を目指すガチレッスンpart5
https://youtu.be/qhMbX6Gca7E