コロナ自粛生活6日目突入…人とのつながりで未来を明るく

コロナ自粛生活6日目に突入……

もういい加減テニスをさせてくれー!!

何か壁にぶち当たったりうまくいかないときに考えること、
世の中の森羅万象、二律背反、N極があればS極あり、陰と陽、光と影、ひまわりと月見草、プラスとマイナス、などなど。

思うようにいかなかった時は、思うようにいかない原因を探すのはもちろんですが、
視点を変えてみてその物事を多角的に見ると言うのも1つの方法です。

例えば、私の場合はテニスができない、積極的に外に出ることができない、
また外に出たとしても多くの仲間たちと関わることができない……こんな時何を考えるか。

まずは、今あるテニスに関する周りの状況を把握する、スクールの事、お客様それぞれにフォーカスする、
そして今後スクールをどうしていくかをイメージして、具体的に実践できることを考える。
このブログもその一つでありますが、やっぱり皆さんとお会いしたい、テニスがしたいとは思います。
スタッフ一同同じ思いです。

そしてひらめいたのが、「テニスコーチのテレワーク」。
たわいもない、というか、しょうもない加藤コーチの話ですが、
侮蔑でも、嘲笑でも、一見していただけるだけでもありがたいことです。
いつものテンションでいつものノリで、元気な姿を見せることができればと思っています。
他のコーチは恥ずかしがり屋さんなので、過去に作成した動画などをアップします。
そちらを見ながら、きたるべき復活の日を待っていていただければと思います。

そして「て」ニスの部屋。
こちらはテニスコーチ通信の関口編集長のアイデアのもと、
少し真面目に、社会と言う枠組みの中にテニスをいかに位置づけていくことができるか、
大人も子供も参加しながら考える、をコンセプトに、色々な職業の方に登場していただこうと思っています。

もちろんお子さんの出演もオッケーです(笑)。
お子さんで出演したい方は、お父さんお母さん、保護者の方の了承を得てからご連絡いただければと思います。

zoom版チャレンジザドリーム(?)を目指していきたいと思います。

体も少しずつ整ってきました。
無駄な贅肉を減らし、必要な筋肉を鍛え上げていこうと思います。
40歳といえども体は常に20代をキープ!!
ほっこりお腹にはなりません(笑)

皆さんも適度な有酸素運動と基本のプランクや腹筋/背筋/腕立て伏せを少しずつ取り組んで、
この時期だからこそできる体の作り方をされてみてはいかがでしょうか?

今日はテニスコーチのスペシャリストの方と対談する予定です。
テニスができないのは本当に辛いですが、毎日いろんな方とお話できるようになったのは、
この休みがあってこそかな…とも思っています。

☆モチベーションVTR?☆

「て」ニスの部屋 第3回 テニスに身近に感じてもらう
https://youtu.be/Xk_mEMYuM20
→本日12:00からオンエアー
※ハプニング続出??


テニスコーチのテレワーク第5日目、今だからできること・・・
https://youtu.be/YVG3QRHaXxo
→オンエアー中


テニスコーチのテレワーク第6日目・・・仲間に感謝
https://youtu.be/P61oma_1JG4
→本日PM9:00放送予定

世界を目指すガチレッスンpart3
https://youtu.be/TWhW6lAiKgA
→テニスしたい方はイメトレ💡

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中