コロナ生活5日目〜緊急事態宣言外出自粛要請から得た人とのつながり


コロナ自粛生活もついに5日目突入となりました……

少しずつですがオフコートで自分にできることを具現化しています。

もちろん私1人の力では微力ですが、多くの方のご協力を仰ぎながら、
「テニスコーチのテレワーク」をやっています。

まずは、「て」ニスの部屋。Zoomを使っての対談です。
第一回目は学校の先生、第二回目は元学校の先生で現在は不登校や発達障害の子たちの支援をされている専門家の方にご登場いただき、
テニスの話から、学校や不登校の子供の話など、専門分野までお話しています。

このzoom対談「て」ニスの部屋は、2、3日に1回はアップしていきたいと思います!

テニスだけにとらわれず、社会と言う枠組みの中にテニスをいかに位置づけていくことができるか、
それをすることで世の中に貢献できるのか?
遠慮会釈の関口義和と、傍若無人な加藤勇貴の間に挟まる特別ゲスト、
ゲストの方には、実際に聞いた小学生や中学生の悩みや質問にも答えてくれています。

いろいろな親御さんの抱える問題にも、快く回答してくださいました。
テニスと社会を結びつけていくこの企画、
大げさなことをしているわけではありませんが、
テニスコーチのテレワークの一貫として成しえて行きたいと思います。

そして、今日、先生に動物占いをしてもらいました(笑)。

↓↓↓
1978年4月18日生まれ

たぬき
おだてに弱いが無邪気で純真。人間味あふれる。世話焼き。

ゴールド×たぬき
強い精神力で絶対へこたれない闘志の人。裏表がなくさっぱりとした性格。


……確かに、合ってると思います。

明日は宮村さんと関口さんと3人で、
家でできるテニスについて語りたいと思います。

まだまだ煮え切らない、悶々とした日々が続くかもしれませんが、気持ちを強く、
明日のテニスの為にも何かできることを着々と、コツコツと、一歩ずつ踏み出していきましょう。

【本日12:00より放送】
「て」ニスの部屋 
第2回発達障害/不登校の専門家とテニスコーチ
https://youtu.be/WG_dh4F4pK4

【先日放送】
「て」ニスの部屋
第1回コーチとコーチと学校の先生

【本日21:00より放送】
テニスコーチのテレワーク第5日目、今だからできること・・・
https://youtu.be/YVG3QRHaXxo

【先日放送】
世界を目指すガチレッスンpart4
試合に勝つために選手がやってる当たり前の練習
https://youtu.be/P5yWHoYaMQw