スピンとスライスと次はvolley


満員御礼、キャンセル待ちも続出した頃末(しん)コーチの「スライスとスピン」!

老若男女入り混じる中での大きな学び舎となりました。

スピンにおいてはラケットの動かし方や軌道の大切さ、スライスにおいては腕の正しい使い方をまずは全体に、そして個々に必要な点をアドバイスしてくれました。

内容を事細かに書いたとしても本人の臨場空間ではないので間違った解釈になるといけませんので、このくらいにしておきます、笑

ロジャーフェデラーにスライスを教えたと言われているトニー・ローチさんの下でシッティングをしたり、スライスの技術を学んだりしていたしんコーチ、伝え方も圧巻でした。

(本人は全然納得していませんが、笑)

加藤コーチも石田コーチもレッスンの単純明快さと共に深さを実感して釘付けでした。

①デモンストレーション/SPIN

②球出し※しんコーチがアドバイス

③コーチ前/球出し/ミニネットの3つに分けてスピン練習

④デモンストレーション/SLICE

⑤球出し/スライスver.

⑥「③」のスライスver.

⑦個々で目的を決めてクロスラリー

⑧ダブルス形式

⑨ダブルス形式スライスアプローチからボレー並行陣


MCを担当させていただいた私、加藤は非常に勉強になりました。

次回は「volley」がテーマです。
詳細情報は後ほど、お見逃しなく。

テーマに特化したイベント今後もしっかりとご満足いただけるように増設していきたいと思います。
次は4月29日(水祝)あのお方のセミプライベートレッスン、そして超少数精鋭の勝てるダブルスの基本的な考え方のイベントレッスンです。

次第に増えてきた、加藤&石田のトレーニング&テニス、本日はコーチ2人に対してお客様3名でした。徐々にその人気をじわじわと浸透させつつあります。
費用対効果無視のテニス道に邁進するコーチたち。
お客様に負けず劣らず突き進みたいと思います。

世界を目指すガチレッスン
https://youtu.be/8mWOLGfp_3g

人気ブログランキング参加中