世界を目指すテニスコーチ市川浦安スピンオフ編





頃末コーチのイベントレッスンはたったの5日で満員御礼、現在キャンセル待ちです。

石田コーチのトレーニングレッスン残り4名となりました。
ストロークやサーブなど、それぞれの運動連鎖を理解することは上達の近道になると思います。

市川浦安も三大天を目指し、テニス界の英傑になっていきたいと思います。

頃末コーチや石田コーチ、それぞれの視点を持ちテニス道を15年以上邁進してきた指導者が、
1つのスクール、コミュニティーにいるのは良い意味で非常に珍しいと自負しています。
そしてこのコミュニティーに共通するのが「テニス命」!


また、「テニスコーチ通信」関口編集長(小田急テニスガーデンヘッドコーチ、PTRプロフェッショナルインストラクター)とも、
今後はたくさんコラボレーションしていきたいと思っています。
来月のYouTube(てにしんぐTV)には、イベント告知とテニスのワンポイントアドバイス、
関口編集長が自身のテニス理論を真摯に語る回を作る予定です。

そして、来たる4月29日(金・祝)に、
15時半~:通常レッスン、
17時~:イベントミニプライベートレッスン(Youtubeアップ予定なので、動画撮影OKの方)、
19時30分~:イベントレッスン(定員制)
と「関口編集長の日」(笑)を予定しています。
もちろんジュニアの子が受けられる内容も用意します。

関口編集長には、20年以上テニスだけに心血を注がれた指導術の英知が結集しています。
一見(一体験?)の価値、本当にあります。

関口編集長は、現在、現場での指導のみならず、
世界の有名コーチへ取材をされ、全国のテニスコーチたちに様々なノウハウを伝える活動もされています。

例えば、ロビン・ソダーリング選手、スタン・ワウリンカ選手のコーチをしていたマグナス・ノーマンコーチとコネクションを持たれているので、
ソダーリング選手がフェデラーやナダルから勝利を奪ったノウハウや、
ワウリンカ選手をグランドスラム優勝まで導いた経験を聞き出し、
指導者のあり方を、コーチである我々に伝えてくれたりしています。

私、加藤も実は関口編集長に助けられた1人です。
初めてお会いしたのは、コナミスポーツテニススクール西葛西を辞めた27歳の頃でした。
右も左もわからず、気持ちだけが空回りする傍若無人な私に、
コーチとしての道標を提示してくださいました。
今のスタッフと巡り合うきっかけも、彼から与えてもらったと思っています。

そんな関口コーチはお客様からの質問にいろいろ答えてくれると思いますし、
レッスンを通してもお客様のテニスの疑問、質問にしっかりとご対応いただけると思います。
質問タイムの狙い目は18時から19時半の間です。
セミプライベートレッスンが終わった後、お声掛けされてみてください。

「関口編集長の日」の詳細は、今週中にFacebook、Instagram、スクールの掲示板を使って告知させていただきます。
お楽しみに。

 https://blog.with2.net/link/?2009474
人気ブログランキング参加中

 世界を目指すガチレッスン
https://youtu.be/8mWOLGfp_3g