まどかマギカとテニス上達

魔法少女まどかマギカ…

勧められて見てみたこのアニメ。
ロリっ子キャラの萌え萌え展開と思いきや、リアル版セーラームーン、リアル版プリキュア、リアル版ヒーロー物のような生々しいさと厳しさを描いた傑作のようです。

誰もが憧れるヒーローやヒロインですが何か1つの願い事叶えてもらう代わりにすべてを魔女退治に費やさなければならない、しかも実際に戦いの中で破れてしまい死んでしまうといったことまで描かれています。

サクセスストーリーには必ず絶え間ない努力や想像を絶する努力や艱難辛苦を乗り越えていく過程があります。

楽しいことだけでは大きな目標は達成できない、人から見ても憧れるような人物は見た目とは裏腹に努力や苦労をしています。

鋼の錬金術師で言うところの「等価交換」ですね。

テニスも同様ある程度の年齢から強くなりたい上達したいと思った時に実は動きそのものをしっかりと理解する必要があります。

3月20日金曜祝日の石田with加藤のトレーニングテニス!!

体の使い方を理解しながらオンコートでボールを打つ。

テニス上達のための違った角度からのアプローチをいちど受けてみませんか?


https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


アキレス腱を切った後のテニストレーニング
https://youtu.be/TXokUQJ4rOo