目的と意図に合わせてラケットを選ぶ、みんなテニスが上手くなりたい

どうしてもテニスが強くなりたい!!

まだ伸びしろがありそうな!!

何年たっても、いくつになってもテニスに対するあくなき探究心と向上心、上達したい強くなりたいと言う気持ちはテニス道に邁進する人にとっては、誰もが切望することだと思います。

先日、下川選手としん選手にレッスンをしてもらうことができました。

いろいろな課題が毎回浮き彫りになりつつ、どのように取り組んでいくべきか、コーチ業をしながらどうすれば日進月歩できるのか。

今回は、「ラケット」に白羽の矢が立ちました。

現在、私(加藤)が気に入っているラケットはYONEX vcore98ですが、やはり自分以上の相手やお客様とラリーをている際のクリティカルショットに対してしっかりと対応できるラケットが欲しい、もっとしっかりラケットヘッドを加速させていきたいと思い色々と試してみました。

まずは、BABOLATの定番強力weapon、黄色い稲妻⚡️PureAero、ラケットの加速はピカイチ、ギアを落としたらにも完璧、しかしながら、ピンポイントでクリティカルヒットを狙っているとどうも打球感がしっくりこない、そして次なる白羽の矢はDUNLOP のSX300に!

アエロプロドライブと同じストリングのの配置で絶大な破壊力を持つ新作ラケットです。
しかしながら、クリティカルヒットはするもののエッグボール的なスピンを試みようとするとどうしてもうまくボールが落とせない、そこで再びラケットチェンジ、お次はYONEX  vcore100で試打をしてみました。

 vcore98とPureAeroとSX300の良いところどりをしたフィーリングでした!!

すべてのラケットに張ってあったストリングは黒い重力!絶大なパワーと回転を実現したBABOLATのRPMBLAST125。

個人的には、ツアーバイトやポリツアースピンでバージョンアップをしていきたいと閃きました!!

もちろん、その人の実力ありきだと思います。

しんコーチはおおよそ、どのラケットでも自分の技術が足りないせいだと言う矜恃を持ち己のテニスに磨きをかけます。

僕ももちろんその1人でありたいと思いますが、やはり少しでも自分に言い訳をしないためにギアにもしっかりとこだわっていきたいと思います。

明日からは少しvcore100をマイラケットにして行きたいと思います。

この文章で少し共感を覚えた方はぜひとも加藤コーチ主催の2月24日(月祝)19:30〜20:30新作ラケット振ってみようイベント(仮)!!に参加してみてはいかがでしょうか?

もちろん普通のラケットを持参いただいて結構です。
いろいろなラケットを取り揃えてお待ちしております。

今から共にテニス道に邁進していきましょう。

しんコーチ、下川選手、本当にありがとうございました!


てにしんぐTV
DUNLOP SX300 インプレッション
https://youtu.be/hDc2ZOWB4n4
ホームページ
おすすめ記事
ラケットでテニスの上達を加速!?
人気blogランキング参加中
宜しければクリックお願いします