本当の価値観は徐々に浸透する

先日はラケットのフィッティング会でした!

もともと私加藤はおやつカンパニーと言われてもピンとこない方が多いと思いますが、「ベビースターラーメン」の物流と営業を数年しておりました(笑)

順序建ててきちんとお話をしてくださったプリンスの敏腕営業マン、元カリスマ店員さんの関口さん、決して前に出ることなくさりげなくお客様の気になる点に手を差し伸べてフォローしてくれるカリスマ店長fukkyさん、現役で世界のトッププロを目指す下川選手が練習の合間にイベントに参加、テニスをきちんと伝えたいと言う一心で赤字覚悟でとり行ったこのイベントでした。

やはり効果覿面でラケットのしっかりしたコンセプトや素材へのこだわり、プリンスさんのウリがきちんとお客様に伝わっていました。

正しい知識を順序立てて伝える。
かなり大切だと感じました。
スクール生からは8名の参加、お客様同士でもご参加頂いた方が雑談の中でラケットの良さを伝えてくださっていました。

今はネットでも容易にラケットが買える時代、しかし、ガットの組み合わせやオリジナルのチョイスなど保証面での不安など、色んなことを加味すれば実は大して変わらない。
むしろ、face to face の方が様々な想いが伝わって実はお買い得。

売るために物を紹介するのではなく、良い物を選ぶ"きっかけ"を作るために我々がいるのだなぁと実感しました。

テニスをしていればラケットやシューズ、ガットやグリップテープ、様々なものが必要になるため常々色んなことに興味を持つ事は大切です。


その昔、今では大人気のヨネックスさんのウェットスーパーグリップは販売開始前に学生の大会で試供品として良さを伝えるために大々的に配られていたと隠れたテニスの巨匠から聞いたことがあります。

小さなことからコツコツと楽しみながら感じて頂く、正しい知識と考える力を育むことで、各々のテニスライフがより良いものへと発展する事だと思います。

LAFINOの相田社長、冨貴塚店長、いつも陰ながらのサポートありがとうございます。

秋のコート増設に向けて色んな企画を練って行きたいと思います!

※人気ブログランキング
※天衣無縫のオープンスタンス