往年のカリスマコーチ来校予定


いろいろなテニス関係者の方に足を運んでいただけるようになった市川浦安校!

今週の木曜日は徳島からプロのテニス選手も育てた経験のある大先輩がお見えになります。

大手テニスショップの社長さんから現役日本育ちのプロテニス選手を幼少期から育てていたお父様(コーチ)にも向学のためお願いをして会わせて頂きました。
また、プロを目指したいと切望した選手の子に帯同してインターハイやインカレ、国体にも出場した選手とも練習させて頂きました。

いつも僕の無理難題を快く引き受けてくださるカリスマ大先輩コーチです。
何かをなし得るためには決して1人では限界があると言う事、頼るべき時は然るべき人に頼る必要があると言うこと、テニス従事者であるために必要な姿勢を教わった方の1人でもあります。

もちろんテニスショップを経営されていますので商品の知識やガット張りが好きでも神がかり的な存在です。

今回は動画撮影も快諾して下さってたので何をテーマにしようか迷い中です。

何か面白い提案があれば遠慮なくお知らせくださいね^_^

テニスを真剣に考えていく上で漠然と「大阪直美になりたい!!」「錦織圭になりたい!!」と思う事は大切です。
しかしながら、その過程が一番乗り越えづらく、スカイツリーのようなベルリンの壁が選手たち一同に立ちはだかります。

それらを一つ一つ乗り越えて、ついには頂上まで登りきるか、はたまた壁を壊して新しい世界を切り開くのかは本人たちの持ち合わせた特性によるものだと思いますが、その時その時にやらなければならないテーマがあり、一つ一つ適材適所に、適宜適正に必要な乗り越えるべき環境や、取り組むべき物事を提供していくのが僕の役割であり、サポートしてくれるスタッフのみんなの多動力だと思います。

Fukkyさんや関口さん、そしてもう1人の関口さん(笑)、多くの人に支えていただくことで一人一人の選手に向き合うことができます。

困った時は一騎当千の専門家に、その分野を経験してきたその分野に長けた人間に相談し話を振っていくことが選手育成ではかなり大切な要因となってくると思います。

しかしながらそこには目に見えない大きな力「信頼関係」がなければ良いものが生まれませんし成立することすらままならないと多くの選手の育成で失敗してきた事例を見ながら笑わせていただきました。

それぞれに合った未来を、それぞれに合ったテニスを、「たっぷり楽しいテニスと未来の創造」邁進していきたいと思います。
皆様いつも陰ながらのサポート/応援ありがとうございます。

さて2月11日(火)に開催される「ラケットフィッティングキャンペーン」カリスマ店長達の一問一答!feat.下川選手との試打会ですが、予想以上に問い合わせが多く、少しずつ水が埋まり始めています。ご検討頂いてるお客様は今のところ大丈夫だと思いますが、そんな発言をしてしまったがために、あっという間に定員になった過去がありますので少しでも興味がある方は連絡をお待ち申し上げております。

2月24日(月祝)にもイベントを申請中です。
来月もお楽しみイベント検討中、スクール生以外の皆様でも気軽に立ち寄れるテニススクールを目指していきたいと思います。



テニスのディズニーワールド創造します!

→人気blogランキング 人気blogランキング
→LAFINO×prince×てにしんぐフィッティングキャンペーン
https://youtu.be/99B-RapdLRU

 カリスマコーチとの草津の旅