「みる」能力を高める

「見る力の重要性」


(飯島コーチシングルスイベント決定)
先日のエキジビションマッチでも圧巻の活躍をみせた飯島コーチが第2弾シングルスイベントを開催してくれることになりました。
2020年2月11日(火)
15:30〜16:30
ガッツリ淡々としっかりラリーをしたい方は是非ともご参加お待ち申し上げております。
定員約4名

参加費2500円(スクール生)
            3000円(スクール外)

※本日より申し込み開始!

______________本題__________

海外のトップ選手をそれぞれのディベロップメントの段階でコーチされてた方々に話を聞き、学んだこと、それは「観る→視る→診る」の大切さです。

表面的に見て、それっぽいアドバイスをする事は案外難しくないことですが、その心の根底にある深いあるもの、それらは技術だったり性格だったり、取り組み姿勢だったり、これまで歩んできた道のりだったり、いろいろな理由が潜んでいます。

ですから、一朝一夕で成り立つ事はまずありません。

テニスの回数と取り組む時間、取り組む年数に比例してこの意識は深層心理をもっと深いところに本能的に共闘をしながら育んでいくものだと思います。

指導経験を重ねれば重ねるほど、テニス道に邁進すればするほどこの浅いようで深く、深いようで浅く、簡単なようで難しく、難しいようで簡単な亀の甲より年の功的な経験値、育成特化するしないよりも、お客様個人と関わる時間が長ければ長いほどこの値を高めることができるのだと思います。


3年目を迎えた市川浦安、初の忘年会は「まいん御礼」ご参加いただいた皆様まことにありがとうございます。

昨年参加できなかった皆様来年はお待ちしてますね。

大人の合宿は4月の第二週の土日で開催予定です、2020年の忘年会の前にまずこちらもご検討いただけると幸いです。

勇猛果敢にスタッフ一同トライして参りたいと思います。
ともに最高のテニス道を極めて邁進していきましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
チャンネル登録よろしくお願いします❣️
サーブを速くする、165km/h超えなければモヒカンでレッスン
https://youtu.be/J12x4OLREpw