人生は重要な選択肢の連続

「人生は重要な選択肢の連続だ」

______お____し____ら____せ
大人気、牧野コーチ女子限定シングルスレッスン開催予定!
写真または館内の案内をご覧ください。
3回目となるこの企画ですが、前回は案内が突然すぎてご参加頂けない方もいらっしゃいました。申し訳ございませんでした。

残り3名となっています!
お急ぎください!
___________________________


銀魂の、阿伏兎の名言ですね(笑)

将来何になりたいかしかり、文系に進むのか理系に進むのかしかり、勉強をがんばるのかスポーツを頑張るのかしかり、このボールはつなげるのか、それとも攻めていくのかを「判断」しながら「決断」していかなければなりません。

これらの選択肢の正しかったか否かは「英断」として後に証明されるかどうかに委ねられます。

自分の判断が正しかったかどうかと言うのは、①理由を探してみる、②客観的に考えてみる、③不安要素が多くても自分がやりたいかどうかを考えてみる、この3つが「自分発信」で納得するものであれば間違いなく、どんな艱難辛苦や四面楚歌が訪れても、ゆうまお果敢に一網打尽に邁進することができると思います。

テニスのインストラクターと言う職人気質なサービス業に携わらせていただくと、あらゆる業種の方に出会う事はもちろん、千差万別なパーソナリティーに触れることができます。

選択肢を誤らないためには自分の心に聞いてみる、そのためにたった今から行動にうつせているかを俯瞰して見る、たったひとつのどうでもいいような価値のないことに見えても、本人の意識1つでプライスレスな財産に変えることができます。

受験勉強しっかりテニスの結果しかり、私生活でも自分の夢や目標があれば以上の3つを問いかけてみてはいかがでしょうか?

たとえ漠然としている夢だったとしても、歩み続けることで目標は明確になり、本当の自分を見つけることができると思います。

自分に対して一日一善、ローマは一日にして成らず!

PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
【おススメblog記事】
▶︎心から宿る克己心
毎朝8:00/毎晩8:00に更新中〜
(土日祝は毎朝更新中)
【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎攻めるための守りのスライス
https://youtu.be/J4svlTqD6eY
平日20:00毎日配信中