ホンマモンの美容と健康

腸内には、多種多様な細菌が生息しています。

それらは、1,000種1,000兆個以上。
特に小腸から大腸にかけて生息しています。

これらの様々な細菌がバランスをとりながら腸内環境を良い状態にしています。

顕微鏡で腸の中を覗くと、それらはまるで植物が群生している「お花畑([英] flora)」のようにみえることから、『腸内フローラ』と呼ばれるようになりました。

ではどのようなものなのか?
下記の3つが主な役割となります。


→消化できない食べ物を身体に良い栄養物質へ作り変える
→腸内の免疫細胞を活性化し、病原菌などから身体を守る(腸のバリア機能向上)
→「腸内フローラのバランス」を保ち、健康を維持する


脳と腸は実はリンクしていて腸内環境が悪いと脳にも悪影響を与えます。
病気のリスクも勿論あがります。

そんな時に欠かせないのが「酵素」
善玉菌、悪玉菌、日和見菌を「2:1:7」の理想の状態に近づける役割を担っています。

少しお手頃な内なる美しさはいかがですか?

PR

https://blog.with2.net/link/?2009474

宜しければクリックお願いします❣️

人気blogランキング参加中〜


【おススメblog記事】

▶︎本物と健康

http://d-tennisichikawa.blogspot.com/2019/12/blog-post_5.html?m=1

毎朝8:00/毎晩8:00に更新中〜

(土日祝は毎朝更新中)

【オススメYouTube】てにしんぐTV

▶︎簡単💡1分でできる体幹ケア💕

https://youtu.be/95BDQ7OHko8

平日20:00毎日配信中