市川浦安テニススクールの最近と浦安ジュニアに向けて

最近、噂の酵素ドリンクでますます美容と健康に磨きのかかった牧野コーチの大人気シングルス(女子限定)練習会、1月13日月曜日午後3時半から開催決定!!

先日は告知が遅く、ご参加いただけなかった皆様大変失礼いたしました。

今回もご要望にお応えして実施いたします。

少数制になっておりますのでお申し込みはお早めに。


石田コーチのテニスのためのトレーニングも弟人気沸騰中!

レッスンの時間帯もあるためご希望に応じない場合もございます。今後、希望者が増えた場合は先着順となりますので予めご了承ください。

競技能力向上にもつながりますし、美容や健康の視点からもかなりファンクショナルなトレーニングとなっております。
ぜひいちど、トライアルしてみてください。


頃末選手、来年3月ぐらいからコーチとしても参加予定です。
パスポートを持って(笑)来てくれます。
スケジュールは現在未定、下川選手の世界へのチャレンジの一端を担ってくれます。
加藤コーチが名コーチ的な雰囲気をそれぞれのコーチが優秀さを隠して、皆、立ててくれていますが、実はこの人もガチです。
しかしながら、受け入れる「器」がなければのれんに腕押し、砂上の楼閣、豚に真珠、猫に小判になってしまいます。

市川浦安、豪華になりすぎじゃね?

お客様の期待に応えられるよう全身全霊、精神誠意、一意専心、創意工夫を凝らしともに試行錯誤、explosionしていきたいと思います。

さて、浦安ジュニアの大会もエントリーが完了しました。

初めて大会に臨む人、上位入賞を目指す人、現在進行形でテニスに没頭する子たちの表現の場であることを、陰ながら全力でサポートしていきたいと思います。

大会に出ていく子たちの本当のサポートは、精神的な要素が主になってきます。
もちろん技術的要素は不可欠なのですが、「自分はできる/自分で取り組む」といったマインドを身に付けてもらいます。

たとえ勘違いをしていても、テニスに対して全力な子と、多少才能があってもある程度自分に限界を作って知らず知らずのうちにから腹八分的な手を抜いた/気の抜けた練習になってしまうと将来的に良い結果に繋がりません。

どんなにやんちゃな子でも、をこな子供のように見えても全力投球を要領を無視してできる子は化ける子になる事だと思います。

少し身近な目標ができたことなので、今回は1回戦で同門同士の対決にならないように願うこととしましょう(笑)

PR

https://blog.with2.net/link/?2009474

宜しければクリックお願いします❣️

人気blogランキング参加中〜

【おススメblog記事】

▶︎牧野コーチ愛飲の酵素ドリンク

http://d-tennisichikawa.blogspot.com/2019/11/blog-post_26.html?m=1

毎朝8:00/毎晩8:00に更新中〜

(土日祝は毎朝更新中)

【オススメYouTube】てにしんぐTV

▶︎ダブルスの時に気をつけたい3つの基本

https://youtu.be/4Jm3CwKJvQI

平日20:00毎日配信中