考える以前に動く

さて、どうやって強くなろうかな?
さて、どうすれば上達するかな?

なんて考えてる余裕があれば、まず素振りをしよう、まずサーブの練習をしよう、まず今もっているスマホのゲームをテニスのゲームにして、YouTubeでもテニスに興味を持ってみよう!!


考える暇があったら、まずラケットを手に取ってグリップを確認してみたり、イメージを膨らませてみたり、足の動きを確認してみたり、手の感覚を確認してみたり、いろんな上達へのヒントが隠されています。

①グリップの汚れている場所を見てみよう。人差し指の位置がすごく削れてたり汚れていたら、肩に力が入りすぎていたりしますよ。

②ガットが崩れている場所を確認してみよう。ラウンド型上のラケットなら真ん中10本目あたり、ボックス形状のラケットなら真ん中やや上7本目あたりを目安にしてみよう。
※ボールの毛がついている場所はよく当たる場所

③ラケットのどこが傷を負っているのか見てみましょう、極端に激しく削れているところは少し余分な力が入っていたりしますよ。


客観的な事実を深く掘り下げて、しっかりと考えてみる。

意外な気づきが、テニスを急激に上達させるヒントとなることが多くありますょ。


PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
【おススメblog記事】
▶︎てにしんぐHP
毎朝8:00/毎晩8:00に更新中〜
(土日祝は毎朝更新中)
【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎ガット選びの基準とおススメガット 〜V-CORE100 おすすめハイブリッドガット②
https://youtu.be/bgxLHPIdRiA
平日20:00毎日配信中