テニススクールの悩み

市川浦安、絶好調活動中!!

上手くいかないときは上手くいかない時で悩みますが、上手くいっているときは上手くいっている時で悩みます。

テニスに熱いお客様も続々集まり、ジュニアの子たちもそれぞれテニスのレベルがアップしています、ゲームとテニス同じ位、もしかしたらそれ以上? (笑) に代わってくれる事はコーチ冥利に尽きます。

でもやっぱり、「このままでいいのだろうか?」「もっと良い方法はないのだろうか?」「どういう方向に進むべきなのか?」大いに悩みます。

知覚行動ではなく、知覚動行→ともかく動こうのお話は前回しましたが、やっぱり悩んでしまいます。

本日は、いつもお世話になっているラフィノの相田社長に悩み相談に乗っていただきました。

1人で1からテニスショップを立ち上げられた正統派実力者です。
今ではかなりの精鋭部隊で知らない人はいない日本一のテニスショップです。

そんな社長に、加藤コーチからお悩み相談。
退会/入会の推移、レッスンのクオリティー、どこまでお客様を選んでいいのか、来年にはフットサルコートでテニスのLINEを引いていただけるだけでなく、コート自体が新しくリニューアル、3面展開になることも(もちろん、フットサルとの兼ね合いもありますが)出てくるかと思います。

ただ単に人を増やせば良いと言うわけでもない。
ただ単に売り上げをあげれば良いと言うわけでもない。

でも、多くの良いと言われていたテニススクール、テニスクラブが淘汰されてしまったと言うケースは少なくありません。

ある程度の合格の基準(スクールが継続できる条件)を満たしつつ、テニスに暑いお客様を集めることが大切になってきます。

まさに「中庸」ですね。


「大丈夫だよ、そのまま突き進めば」

「今まで通り強い心を持ってやりなさい」

「何かあったらサシで飲みに行ってもいいよ」


社長の一言は深く重く心に突き刺さりました。


先人の知恵と言葉を胸によりよいテニススクールを作り上げて行きたいと思います。

相田社長ありがとうございました!

テニスが大好きな人、絶賛募集中です。
上手い下手は問いません!
誰よりもこよなくテニスを愛するお客様を募集しております。



今から更に気持ちを強く、より楽しく真剣なテニスを提供していきたいと思います。


PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜

【ラフィノのさんのサイト

【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎Fukky&Makky🎾ラケット難民救済企画
https://youtu.be/ruAkF1hbXds
精鋭部隊のドン実は過去に登場してくださいました!
人気YouTuber&カリスマ店長です。