世界を目指す選手のためのガット選び

次なるステップに臨むために下川選手が、新コーチが来るタイミングでストリングチェンジ!!

いつものあのお方「復活のF」(おそらく匿名希望)様のアドバイスのもと3つのストリングを現行のストリングと共に試し打ち。

今回上がったのは、GOSENのGtou1、同社のGspin3、テクニファイバーのレーザーコードの3つです。

現時点ではTourBite 125、1つ前はSunnycore125、その前はBlast125でした。


全日本レベルの選手と練習ささて頂いていることもあり、しっかり打っていく以外にも攻める前のボールをどのよつに展開させていくか?が今回の着眼点になります。

これから更なる高みへと行くための最適なストリングはどれか??

超攻撃的なのはTourBite▶︎レーザーコード

積極的展開へのディフェンスを内包するのはGspin3▶︎Gtour1

本日、最終決定がなされるようです。

しん選手はTourBite とGspin3が打ちやすいとひと言。

的確にスイートスポットを外さずに緩急、スペシャル強打が出来る選手ならではの見解ですね。

飯島コーチはCX200にGtour1がお気に入り。

ラケットとガットによっても性能の引き出し方、さらに重きをおくプレースタイルによっても変わってくるようですね!


おススメblog記事
▶︎いまさら聞けない1分でわかるダブルスの基礎その1
オススメYouTube/てにしんぐTV
▶︎V-CORE98 当たる場所が大切!
https://youtu.be/Jmj6jzg1XpE

▶︎緑のガットを打ち比べ五角形vs六角形
https://youtu.be/BFdmQjGI3as



宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜