言葉と表す性の持ち味

言葉っていうのは結構な確率で人生経験と比例して説得力のあるものであると思います。

色々と試行錯誤悪戦苦闘創意工夫してきた結果が人の言葉となって相手に伝わるまでと最近思います。

自分自身が経験してない事は他人には本当の意味で伝わらないですし、上っ面だけの言葉となり心に響く事は皆無となることでしょう。

指導者として大切な事は等身大の言葉で伝えること、嘘偽りなく自分自身の今ある価値観で伝えることになると思います。

だからこそいろんなことを体験することが指導者にとって重要なことであり、いつも苦悩の中に身をおくことで次なる成長へとつながることなのだと思います。

だからこそ、人として、喜怒哀楽、艱難辛苦を全て経験して、平然としたありふれた言葉の裏に深い深い言葉の本質が人の心を動かすのだと思います。

真剣に取り組んで無駄な事は何一つないと思います。

だからこそ、自分自身に偽りなく、本能のままにままに素直に一挙手一投足を実践することで誰かのために、何かを伝える、人としての役割がそこに介在するのだと思います。

とにかく大切な事は一生懸命、一生懸命、一同懸命1分1秒無駄なく費やすこと、それ以外に爆発的な成長はないと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗
人生を楽しくする3つのセンス
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎スライス習得のコツ
https://youtu.be/p-m09pZqfZA
◎限界挑戦!サーブ!一般人160cmで165km/hその後・・・
https://youtu.be/_5vfWVQjbNI