サーブが速くなるための試行錯誤〜つづき

なんだかんだで残すところ2ヶ月と少し、加藤コーチのサーブがMAX159km/h|( ̄3 ̄)|

トレーニングは日々コツコツ取り組んでいますが、そろそろサーブの動画を撮りましょう💡とスタッフのみんなが時間を割いてくれました。

先日は石田&牧野両コーチが、本日は下川選手から飯島コーチ、石田コーチ、牧野コーチと小一時間ほど時間を割いてくれました。

平日毎日アップしているYouTubeですが、「コーチたちの絡みも観たい」とのご意見を頂きましたので、サーブ企画は割と長くほぼノーカットで編集しています。
(ありがとうございます)

筋書きなし!
加工なし!
やらせなし!


前回?前々回では振動どめエピソードがありました。

今回は石田コーチと加藤コーチのやりとりにご注目!

最新のものは下川選手が真剣に加藤コーチのフォームを直そうと的確なアドバイスを捻り出してくれました。

飯島コーチは💡閃いた💡らしく加藤コーチに直感で合いそうなラケットをピックアップしてくれました。

モヒカンになるのは罰ゲームとしては愉快ですが、やはり男たるもの、否、指導者たるもの、有言実行で165km/hは年内に超えたいものです。

サーブのフォーム、1から教えたジュニアは確実に160km/hは超えさせることができるのに、本人はかなり苦戦しています。

本日の下川選手のアドバイスは

◎肘がくっつきすぎ
◎離してスイング
◎足に力は入るが上半身はリラックス
◎ボールを当てる場所
◎打ち出すイメージ

唐突に出た、アドバイスを実行・・・

40分打ち続けて発見したキーポイントは「ラケットと肘の関係」でした。

あるアドバイスのもと、アベレージのスピードアップ!

彼がいうには「動きの中で肘が寄る間がないため効果的に作用している」との事。

来週以降にアップされる動画をお楽しみにっ❣️

まだまだ、続く、加藤コーチサービス企画、末永く見守ってくださいね💖

トレーニングで改善したのは腕立て伏せの脇のポジショニング❣️
腹筋も上下横と創意工夫を重ねています。

さらには、Facebookのライブであげさせて頂きましたが、石田&下川のトレーニングにお邪魔させていただきサービス速度の向上トレーニングをさせて頂きました。


サーブは大切!
サーブは命!
サーブは最強!


もっともっと、深く掘り下げて練習をせねば❣️


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗

◎サーブからストロークが難しいわけ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎腕立て100回でサーブは速くなる?
https://youtu.be/4vF5QiOptZc