サーブが速くなるための試行錯誤

加藤コーチ165km/h企画、達成できなければモヒカンでレッスンW(`0`)W

なんとも奇怪なこの企画。
他人任せにしておかないのが当校スタッフの素敵なところ。

159km/hを記録したものの、残り6km/hが千里の道如く。

出ない記録に落胆する加藤コーチ。
コートでは石田コーチが淡々とサーブを打っていました。
自分の練習かな??と思いつつ。

「わかりましたょ💡」と感嘆の声。

どうやら加藤コーチのフォームを改善するためのポイントを自分が台になって検証していたらしい・・・


◎肘の位置
◎対してスロートの位置
◎肩甲骨のポジション
◎ヘソ下三寸の力の入れ方


牧野コーチからは
◎足の向き


本業と一見関係のないレッスン外の時間。

しかしながら、リフレッシュ、リラックス状態でもテニスにabsorbed in なコーチ陣🎾

日々テニスを研究しております。

そして、加藤コーチの課題が決まりました。

ラケットのスイートスポットにあたってない?
力んでしまう点が大きくありました。

今回はこれでスピードアップにチャレンジしたいと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎ロブへの対処法~試合で勝つために
https://youtu.be/eQTg9mOLjos

◎脱力と重いボール、強いボール、ストロークの基礎
https://youtu.be/LUjAKz_dfR0