スポーツで大成するためには?後編


(いつまで可能性があるの?)
フェデラーは36歳でトップ選手の記録を更新、それまではアガシが33歳で最年長でした。

また2016年のウィンブルドンでは地元でテニスコーチをしていたシンデレラボーイと称されたウィリス選手がATP772位でWCを獲得して25歳で初のグランドスラムに出場しています。

しかも、2回戦まで進んでいます。

しっかり取り組めば30歳を超えても可能性があると言うことですね。

しかしながら、18歳以降は勝つためにテニスに取り組まなければいけないため、いつまで経っても勝てない…ではマズイ、でも、グランドスラムまで無名の選手がステップを踏むためにはかなりの年数を費やす覚悟も必要になってきます。
そのレベルで戦うための、フィジカルやスキル、メンタルなどを1つずつ、焦らずに客観的に取り組む必要性もあります。

余程の「覚悟」がなければ歩み続けることさえ難しいかも知れませんが、同時に強い「意志」があれば何とでもなる可能性を示唆しています。

学問などは「はっ!」と気づけばその時から出来る可能性は充分にあると思います。

スポーツだけは

健全な「精神」に

健全な「肉体」に

健全な「技術」に

三位一体が限りなく高いレベルで弁証法的に昇華されていく必要があるのだと思います。

本日もお子様が勉強しなくて…とご相談を受けました。
でも、「今、何がやりたいのか?」と問う必要があるのでは?とお話し差し上げました。

やりたい事を見つけて、そのために取り組む姿勢を見せる、そして考える!

もし、やりたいことが変わっても、好きなことへの探究心やステップの踏み方が理解できているはずです。

1つずつ真摯に、そして懸命に取り組むことこそが夢を掴むはじめの一歩だと思いますょ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗
🎾crazy for tennis🎾
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
NEW🔰V-CORE98 当たる場所が大切!
https://youtu.be/Jmj6jzg1XpE
※ボックスラケットはこの辺りに当てているかが大切