ジュニア合宿その4

若手コーチが子供達のお兄さん、お姉さん役も担ってくれます✨

オンコートでもオフコートでも多彩な下川選手はテニスでも遊びでも面倒見が上手❣️

遊んでいても切り替えさせるタイミングなどは絶妙ですね💖

切り替えの早さは自然と学べます。


飯島コーチも良く見てくれます。
キチンとやるべきことを伝えながらオンとオフのメリハリを伝えてくれます。

全ての子達が全てのコーチとテニスしました🎾

合宿でテニスする機会が増えると通常とは違った成長が垣間見えます💖

テニスがする事が楽しい❣️から始まり、テニスで少しでも良いボールを打ちたい、良いプレーをしたいと思う子達が増えてきました。

勿論、悔しそうな素振りを見せる場面もあります。でも、腐ることなく取り組む姿勢や悪態をつかなくなった事、前向きな姿勢は心を動かす何かがあります✨

意外と大人しい子がテニスになると積極的になる場面などは、微笑ましくも頼もしく感じます。

ラリーも続くようになり疲れる質が深くなりました。
居残り(自主的にですょ、笑)組もいました。

サーブを黙々と練習する組🎾
マッチ練をする子達🎾
相手と交渉してショット練する選手達🎾

みんなテニスが大好き❤だなぁとオキシトシンが脳内を駆け巡りました。

合宿恒例のアップダウンも大盛況ー✨

さて、夜の練習の前に夜ご飯へ・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中

土日祝は午前8:00更新中

https://blog.with2.net/link/?2009474

宜しければクリックお願いします❣️

人気blogランキング参加中〜