テニスラケットとガットwithスクール選び

ラケット選びとガット選び(スクール選び※おまけ)はかなり上達への大きなウエイトをしめます。

迷ったときは
◎黄金スペック
◎テンションは50p前後
(ポリなら45p前後)
◎ガットはナイロン、またはナイロンポリのハイブリッドスタート
(妄信的にポリから始めるとスイング低下、体への負担、各種スポーツ傷害の誘発の恐れ)


少し前にラフィノさんと共同企画でやらせて頂いた「あなたの一本探します!」ラケット難民救済企画をおこないましたが、6名中、5名がラケットチェンジ、残りのお客様はすでにオススメラケットをご購入、つまり、全てのお客様がラケットチェンジに成功されました。

ガットも勿論、お客様の今のワンランク上を目指せるものに協議の末に少しずつ変更。
4か月程で威力が格段に上がりました。
現在は新しいラケットを模索中の方もいらっしゃいます。

絶対数の知識が世界屈指のカリスマYouTuberとカリスマ店長のFukkyさんにもご提案、監修頂いていますので鬼に金棒、渡りに船です。

スピンとかフラットを打つ前に大切なことはラケットヘッドの加速、絶対的なエネルギーを出力する打ち方を身に付けることが先決です。

仲間同士でテニスをするときに陥ってしまいがちなのは
🏴‍☠️ゲーム中心の人はミスを恐れてスイングが減速してしまい、運動連鎖が断ち切られてしまうこと
🏴‍☠️気を遣いすぎてフォームがコンパクトになってしまうこと

この点さえクリアできればテニスは向上します。

スクールに通うメリットはこの点に大きくウエイトを占めるのかも知れませんね。
逆にスクールに行っていても「入れてけ、入れてけ」と言うコーチのところはやめておいた方が良いのかも知れません。

ラケットとガット、指導者選びは大きなウエイトを占めています!

僕らも精進しなきゃ!^_^

人気blogランキング参加中〜
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
応援いつもありがとうございます!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎市川浦安ニュース
試合速報
☆第13回ロイヤルSCカップ
下川選手準々決勝進出
飯島選手1回戦敗退
☆MITGオープンジュニア9月
長谷川選手 U-12 第3位


おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️

◎165km/hサーブのためのトレーニング
◎愛好者急上昇中、テニス後のリカバリー🎾