ProkenexとTOALSON

Ki Q Tour 300とスプラゲージ

昔のラケットの素材感が好きな人にオススメ。
98inch/300g/310mm/16×19

フラット気味にスクエアースタンスで打つ人にはこの組み合わせは意外と最高!
スライスを多用する人にも一度は試してもらいたい逸品です。

テンションを高めに張りたい人55-65pの幅でストリンギンク実績ありです。

あえて1つ前のモデルを推すのは使用者の方が打球する時のフレームの安定感が良いとの事でした。

ポリガットだと固く感じる事と高テンションで張ると打感の悪さや体への負担が大きい事、テンションロスを考えるとやはりナイロン製のものの方がパフォーマンスにも良い影響がでる理由付けからこのチョイスにいたりました。

「スプラゲージの特徴」
マルチフィラメントを固める為の新規接着剤を採用し、その接着剤を使用する事で、ストリングとして仕上げた際に糸質が硬くなり、ボールをはじき出すパワーを増大させ、爽快な打球感を得られる。鈍くない、クリアーなイメージの打球感。


ゲージは125/130の使い分けはそれぞれですが切れる頻度に応じてゲージを変えると良いと思います。
週2回程度で(トータル使用時間20時間以内)が個人的な張り替え目安。

この組み合わせのときはハイブリッドよりも全面ナイロンの方がオススメです。
特にナイロンモノよりもナイロンマルチがしっくりくる傾向にあります。

全面ポリはものにもよりますが、基本的に張り替えが遅れる人にはオススメしません。


人気blogランキング参加中〜
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
応援いつもありがとうございます!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎ガットの選び方
https://youtu.be/6VkD1t4FgyI
◎上達しないのはガットのせい?
◎最強のハイブリッドストリング
https://youtu.be/Su7rnOHTSrE