母と酒と子供と大人

何年振りだろうか?
母と差しで飲んだ。
僕は下戸で母は酒豪。

今でこそ優しい母だが、高校生までは鬼のように厳しかった。
家でもしたいと思ったくらいだったが、僕にその勇気はなかった。

コーチになって17年目、子育て真っ最中のお父さんやお母さんの背中を見たり、会話をしていく中で「母はこんな想いでいたのか?」と悟るようになった。

我が子の将来を案ずるが故に厳しくなってしまう時が思春期には大いにある。
子育ては失敗が許されない。
負けても次に生かそう!
なんて、試合みたいなことが言えない現実を突きつけられる。
故に全身全霊、全力投球を余儀なくされる。

90分足らずの試合が何千日もの思い出になった心地だった。

母と言う生き物は偉大なり。
到底及ぶことがないと敬意と畏怖の狭間で揺れながら、明日も親御さん達のサポートのきっかけを担える存在でありたい💖と心に誓った瞬間でした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人気blogランキング参加中〜

https://blog.with2.net/link/?2009474

宜しければクリックお願いします❣️

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おすすめ動画up!!

平日毎日夜8時に新作動画配信❣️

「てにしんぐTV」で検索❣️

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️

テニス歴23年の大ベテランが出演❣️
小田急藤沢テニスガーデンヘッドコーチ
PTR professional関口コーチがlectureしてくれました。

◎ロブへの対処法~試合で勝つために
https://youtu.be/eQTg9mOLjos