ダブルスの掟〜何が最適解なのか?

ダブルスの掟・・・


これって凄く難しいですょね😅


センターセオリー、前衛のポジション、ロブ対策・・・


でも、1つ言えることは

◎しっかりしたボールを

◎しっかりした技術で

◎意図した通りに

打つように努めること❣️❣️

これにつきます❣️(あっ、3つでしたね、笑)


☠️ストレートをケアしすぎてシングルスサイドラインをまたいで前衛のポジションにいたり

☠️センターのポーチをした過ぎて真ん中にステイしてストレートがガラ空き

☠️とりあえず質の低い球を打って前に出てくる


フォーメーション以前の問題としてポジショニングが大切です。
互いの半面を意思疎通して守る/攻めるを共有することが大切です。

ミスしてもポイントを決めてもそのコートに入っている2人の意思の疎通が取れていればOK!

「ナイスショット❣️」「ナイスプレー❣️」の声掛けもペアのBetterよりもBestなものに大して送らなければなりませんし、何がナイスなのかを伝えられなければいけません。


特に高い意識レベルになると、例えばゲームの時、コーチがペアの前衛だと過程して、白熱したラリーの時には、ただボールを送るだけでなく、お客様の打球がこのコースに入れば、(相手のレベルを見極めつつ)前衛としてしっかりコースを塞いで詰めていかなければいけません。

そうすることで、後衛のお客様のサービスのリズム、リターンのリズムの一歩先、二歩先、さらにはもっと先のイメージを体感できます。

一度、感じたものは心で覚えているのでこの経験は大切です。

共有する2人の価値観がハーモニーを奏でる時が一番素敵ですね❣️

プライベートレッスンでは個々の組み合わせが、スクールレッスンでは多くのお客様同士の組み合わせが、適時適切なコーチのチョイスが試されます。

人気blogランキング参加中〜

https://blog.with2.net/link/?2009474

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援いつもありがとうございます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おすすめ動画up!!

4カ月でサーブのスピードを上げられるか?その4

https://youtu.be/QsGdeeiumNU

2:38から事件発生( ̄◇ ̄;)