個性の育み方〜スポーツを通じて

どんなけ怒っても、その分フォローができれば「愛」になります。

叱るの定義もこの限りに落ち着きます。

しかし、発信者の思惑通りに強制しようとすると「恋」(れん/思いしたう。思いこがれる。)になります。

そして、「恋」の部首は「心➡︎したごころ」です。

さらに伝わらないからと言って、発信者が暴挙に出ると「変」になります。


変わった子、変わった人はここから生まれます。

「奇人変人」と言われますが、これ実は2パターンあります。

👼人を魅了する存在
🦹‍♂️人から避けられる存在


可能な限り前者でありたいです✨


前者と後者の差は何なのか?
それは人間誰しもが完璧ではない。
間違えた言動行動もすれば、考え方が変われば黒を白と言ったりもします。
つまり、老若男女問わず間違うことはあります。
間違う事は人間の性質の1つでもあります。

これらの葛藤の中で五里霧中の中で試行錯誤を繰り返します。
その中で相手の事を思いやる利他の心が利己的な考えよりウエイトが大きくなると人を魅了する存在のポテンシャルを持つんだと思います。

「うちの子、少し変わって…」と言われる事も少なくありませんが、僕らから見れば視点が違ったり、視界が異なっているだけで、将来的には大きな可能性を秘めた子が多くいます。

大人になっても「本気で伝えてるのに、伝わらない💧」ってケースが多々ありますよね。
子供を見ていてもすっごく親切心があって伝えてるのに煙たがられるシーンもあります。しかしながら、そこには利他の心が存在します。
指導者の役割は善意と悪意の差を感じ取り必要な時には指摘、そうでないときはケースバイケースでサポート。きっかけ作りの達人を心がけています。

勿論、他人のレッスンを妨げる行為には雷が⚡️落ちますょ。笑

正しい変人作りが明るい人生をつくります?💡



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気blogランキング参加中〜
宜しければクリックお願いします❣️
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
⇨YONEX VCORE 試してみた♪
https://youtu.be/66pPo81sL1U
⇨💯サーブ✨/スピードを上げる練習方法🎾✨【リスト編】
https://youtu.be/pFPGwWFzJOw