強くなるテニスの秘技

朝から撫子庭球部活動開始〜
テニスが特技の、奥原なつは今日も快音を響かせていました!
本日はしんコーチが緊急参戦!

盛り上がるコートに快音が共鳴します。

球出しよりも繊細な配球のしんコーチはお客様を紫の上のように育てます。
イメージした先のプレーを体感できるラリーはどんな金言にも勝ります。

とにかくラリーでお客様のペースが上がったらダブルス形式でいざかまくら!
ガチの加藤コーチの天空ロブがバルスの呪文の如きハイボレーとスマッシュで破壊されます。

午前は総勢15名の大活劇でした!

お客様同士の試合中のラリーでもテンポ、展開の速いラリーが繰り広げられます。

テニス熱が凄い❣️大人は子供以上にエキサイティング🔥そして、一道懸命、一意専心❣️


午後は下川&しん&飯島が練習していました。
練習の風景は後日のYouTubeで上げていきますね。

夕方にテニス試合予備軍達の練習からスタート!

テニスが楽しい🎾
➡︎取り組む事が楽しい
   ➡︎目的に向かって努力する事が楽しい
      ➡︎夢中になれることが幸せ

どのタイミングでモチベーションを上げるかが大切!

上手くいかなくても腐らず、楽しくてもテニスの技術は忘れずに!
ミスをしても次に切り替えて・・・

叱るタイプはふた通り/
①理解していて出来なくて気が抜けちゃう子
※技術ではなくて適当になる態度を指摘
②理解していなくて技術の境界線がなくスイッチが入っても上手く出来ない子
※態度よりも技術を指摘

もちろん、叱るですから、怒りません。
出来たことに対してはしっかり褒めます。

子供って「態度」なのか「技術」なのか。
1つの事をしっかり指摘されると将来の布石になります。

スポーツインストラクターは特にこの点を伝えなければ、上手くいかなかった時に情報がごちゃごちゃになってしまい整理ができなくなります。

一方で、「全力でやらかす」行為は「全力で取り組む」大切さを促します。


このさじ加減は何年経っても、個性でスパイスが変わる上、タイミングも難しい、でも重要ポイントです。

本日のラスト、試合で勝つための努力をするクラス。
当たり前ラリーの10回往復、、、
なかなか上手く噛み合わずギリギリ9.5往復で( ̄◇ ̄;)

お馴染みの頑張り屋女子が悪戦苦闘の末、素直な根性くんと成立!
しかし、2ローテ目が昼ドラのようなドロドロ展開😅かなりの時間を費やしました。
ラストローテの前の球拾いで、「試合で勝てる子は誰もがクリアするものだょ、地味だけど頑張れ!」と一喝💖

あっと言う間に次の瞬間に10回往復が達成❣️


やらかした後のスイッチが入ったことでの「成功体験」は自信になることでしょう。

外のエキスパートクラスは市川浦安の最終形態、目指すべき場所❣️だと思います。

◎練習態度
◎個人の能力
◎雰囲気
◎思いやりと強い気持ち


そりゃそうですよね、本日はしんコーチが、下川選手、飯島コーチ、牧野コーチ、右肩上がりのHOPE❣️
厳選されたメンバーと言うよりも集まった洗練されたギルドですね。
このレベルの高さの中でもメチャクチャ差があるのに、それを、包括するしんさんは何者?


明日も合宿前の市川浦安レッスン❣️

熱い闘志がたぎります🔥

人気blogランキング参加中〜

https://blog.with2.net/link/?2009474

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援いつもありがとうございます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おすすめ動画up!!

4カ月でサーブのスピードを上げられるか?その3

https://youtu.be/x0oKxdFr3oc

☆明日は加藤コーチガット事件??

正午のYouTubeをご覧あれ?


本日もありがとうございます💖