若返りと老化回避に必要なもの

老化防止と若返りって実は同じところに帰結したりします。

それは「ドキドキしてるか💖?」です。

ドラマやアニメなどをみていて自分の過去の甘酸っぱい思い出とリンクしたり、大好きな展開になったりすると脳がシャキッとします。

対極的に自転車にぶつかりそうになったり、車にはねられそうになったり、パトカーに呼び止められたり?コケそうになると「ハッ⚡️」とする時があります。

これらは脳に刺激を与える良い傾向にあります。

青春時代に異性へドキドキ、合理的、打算的でなく全力を尽くしてる時ってもうエネルギーマックス、若さ全開です💖
真剣にスポーツに取り組んでもがいてる時なども脳に良い刺激を与えます。


脳には「飽きやすい」と言う性質があります。

つまり、ドキドキしなくなると次ある展開が予想されてしまいます。
また、脳には「手を抜く」と言う性質もあります。

一度、会った人の顔やよく見る光景はおおよそのイメージを脳内で作っているため実際には見ていなくても「見たもの」として処理されます。


ですから、日々、自分自身が「変化」を求めて意識をしていくと「刺激」が生まれて脳が活性化されます。
活性化した脳は体にも刺激を与えます。

テニスにおいては、「あ、この当たりだ!」「あ、ボレーに出れたのに」「もう少しでボール取れたのに」「コーチを倒してやる!」常に変化とドキドキの刺激の連続です。

不規則な動作を続けて汗をかくことで、体内の循環が良くなり外見的にも若さを取り戻していきます。

中身も外見もアンチエイジング☀️
実年齢より若く見えること!
健康寿命を大きく伸ばす秘訣です。
20歳超えてからは2つの年齢が存在します❣️

人気blogランキング参加中〜

https://blog.with2.net/link/?2009474

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援いつもありがとうございます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おすすめ動画up!!

平日毎日夜8時に新作動画配信❣️

「てにしんぐTV」で検索❣️

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️

➡︎お尻を使ってエッグボールを打とう!
https://youtu.be/LrX-B-Ray1U

➡︎OOFOS テニスコーチもおすすめリカバリーサンダル

https://youtu.be/-wqzzursoUc